このページの本文へ


建設

ケンプラッツ

市民の声を吸い上げた環境配慮型の庁舎

立川市新庁舎

2010年03月08日  RSS 

 立川市の新庁舎。屋上緑化やナイトパージ、PC躯体の蓄熱利用、自然換気の促進、自然エネルギーの活用など環境に配慮した手法を組み込む。「新庁舎建設市民100人委員会」から意見を吸い上げるなど協議しながら計画を進めた。

出展:2010年1月25日号
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


全文はケンプラッツでご覧いただけます。
全文閲覧には無料/有料の会員登録が必要です。
震災関連の記事は、登録なしでご覧いただけるものがあります。


『壊れ行く国〜なぜ日本は三流国に堕ちたのか』

 掲載した記事を再編集・構成した書籍『壊れ行く国 〜なぜ日本は三流国に堕ちたのか』が出来上がりました。鳩山内閣の誕生から鳩山・小沢両氏の辞任、菅内閣誕生までの政治経済の問題点を4人の論客が鋭く指摘しています。お求めはAmazonもしくは日経BP書店まで。
目次や本文の一部がご覧になれます




厳選アイテムのダイレクトショップ 日経BPセレクション
日経BPインバウンドBizセミナー【第1回】Webセミナーのご案内
Bizアカデミー
Good Doctor Net 21世紀医療フォーラム 良い医者、良い医療を創るプロジェクト
メンタルヘルスとリワーク うつ病治療と復職支援を考える
日経BPビズボード 日経BPデータボード