トップ > 日経ビジネスアソシエ最新号の読み方 > 日経ビジネスアソシエ 2010年5月4日号

日経ビジネスアソシエ最新号の読み方ビジネス

日経ビジネスアソシエ 2010年5月4日号

(2010年4月20日発売)

2010.04.20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特集

■ 仕事に効く! 元気になる!

今、読むべき本 明日のあなたをつくる500冊完全ガイド

 皆さん、今年のゴールデンウイークはどんなふうに過ごす計画ですか。「気合を入れた旅行より、じっくり静養」とお考えの方には、読書がお勧めです。本をまとめ買いして、ここぞとばかりに読みまくる。たまには、そんな連休があってもいいと思いませんか。

 アソシエは最新号の巻頭特集で“本漬けGW”を強力にサポートします。題して「今、読むべき本 500冊完全ガイド」。ビジネスパーソン500人調査の結果から、働く人が今、読みたいと思っている本のジャンル、読まなければと思っていながら実際には読めていないジャンルをピックアップ。マンガを含めて31のテーマについて、それぞれの目利きが必読書をズバリと指南します。

 スキルアップ、教養&マナーといった仕事に効く良書の紹介はもちろん、「ツイッター本を仕分ける」「歴女、鉄子、森ガール…女子解析15冊」「東大、京大の人気本」など、話題の本のコラムも満載。ウェブからダウンロードできる読者カードの付録もついています(読書カードのダウンロードはこちらから)。

 全68ページの総力特集。奥深い本の世界を堪能し、保存版としてご活用ください。

*5月1日追記
【アソシエ最新号ご好評の御礼とお詫び】

 発売中の日経ビジネスアソシエ「今、読むべき本」特集号、おかげさまをもちまして、大変ご好評をいただいております。ご愛読を賜り、まことにありがとうございます。

 ただいま、皆様からいただきましたご支持が弊社の予想を大きく上回っておりまして、一部販売ルートにて品切れ等ご迷惑をおかけしております。まことに申し訳ございません。

 本誌にご興味をもっていただけました皆様にはお近くの書店にてお早めにお手にとっていただければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

日経ビジネスアソシエ編集長 村上広樹


【楽天ブックスに特別サイトを開設】

本特集で紹介した商品の一部を、楽天ブックスでも特集を組んで紹介しています。ぜひご覧ください。

楽天ブックス
スキルアップ&キャリアアップに役立つビジネス書特集

日経ビジネスアソシエ編集長 村上広樹



特集

■ エコで健康で朝からハツラツ

自転車で会社に行こう

春本番。日差しも風もやさしいこの時期は、自転車通勤を始めるのに最高の季節だ。自転車通勤は、通勤と運動を兼ねられる、気分転換になる、街での発見がある、といいことずくめ。“痛勤電車”とさよならして、「ツーキニスト」デビューをしよう。

渡邉美樹のさぁギロンしようぜ!
(写真:鈴木愛子)

「小さな逃避」が未来を塞ぐ
自由になるために働こう

「人は何のために働くのか」という問いにはいくつもの答えがある。 しかし、やる気を奮い立たせる解には、なかなか巡り会えない。
Text by 小笹芳央

ロングインタビュー
(写真:稲垣純也)

難民支援の現場で知る人の強さ
こんな楽しい仕事に感謝しています

高嶋 由美子 氏
UNHCR協会事務局長

ニュースのキーパーソン
(写真:アフロ)

キワモノが似合うイケメン
自分流を貫き、40代で開花

ジョニー・デップ 氏
俳優

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連トピックス

    • 会員登録 ログイン
    • マイフォローとは?
    nikkei BPnet 会員サービス
    トピックを選ぶ!フォローする 自分のメディアを組み立てる! マイフォロー

    おすすめ情報【PR】

    締切間近のセミナー