トップ > 「ボク様」卒業への道 > 【38】娘が大人になったら、熟年離婚するつもりです

「ボク様」卒業への道ビジネス

【38】娘が大人になったら、熟年離婚するつもりです(4/5ページ)

2010.07.12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

O フムフムフム!
Y 
娘たちが成人したらヨメと別れるって決めてるんだ。あと10年ちょっとだからね。すぐだよ。そのときに色気のないオヤジになっていたら悲惨だろ。今から訓練しておかなくちゃ。オレの夢は、成人した娘たちとデートすることだから。彼氏なんて許さないよ。

O 真顔で言うな(笑)。熟年離婚の件、奥さんは納得してるのかよ。
Y 
口には出してないけど、ヨメも同じことを考えていると思う。あいつはすでにオバサン化してるから新たな男は見つけられないだろうけど、女は一人でも生きていけるからね。子どもがいなかったらとっくに離婚してるよ。

O なんでそこまで嫌うんだよ。
Y 
別に嫌ってないよ。どちらかというと、あいつのほうがオレを嫌っているんじゃないかな。たまにセックスしようとしても拒否られることがある。セックスは年に一回あるかないかだね。ま、いいけど。オレは外でやっているから。とりあえず家事は全部やってくれているから有難いと思っているよ。料理も塩辛くないから、オレを殺すつもりはないんだろう。今のところは。

O ぶっそうな話だね。
Y 
いや、重要だよ。何十年も同じ飯を食べるんだから。俺はもともと濃い味付けが好みなんだけど、今では薄味に慣れたよ。体のことを考えたらそのほうが絶対いい。たまに浮気相手の女の家で料理を作ってもらうことがあるけど、やたらに味が濃い。「オレを殺す気か!」って説教するよ。

O 実際、殺す気だったりしてね(笑)。そもそもどうして結婚したの?
Y 
子どもができちゃったから。20代前半の頃はまったくモテなかった。久しぶりにできた彼女とやりまくっていたら、すぐに子どもができた(笑)。

おばあちゃんにひ孫を抱かせてやりたかった

O 単純明快な理由ですなあ。後悔した?
Y 
いや、うれしかったね。この話をすると嫁や娘は嫌がるけど、早く子どもを作って良かったと思うのは、おばあちゃんにひ孫を抱かせてやれたってことなんだ。おばあちゃんは厳しい人だったから若い頃は嫌いだったんだ。でも、大人になってから「すごい人なんだ」って尊敬するようになった。最後のほうはすいぶん弱っちゃったから、オレ一人で遊びに行って話し相手になったりしていたんだよ。で、「ひ孫の顔が見たい」としょっちゅう言っていた。孫のオレたちは男ばかりだったから、結婚が遅いだろ。おばあちゃんが死ぬ前に子どもを作ったのはオレだけなんだ。うちの長女を抱かせてやったらすごく喜んでね…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ログイン
  • マイフォローとは?
nikkei BPnet 会員サービス
トピックを選ぶ!フォローする 自分のメディアを組み立てる! マイフォロー

ランキング一覧を見る

おすすめ情報【PR】

締切間近のセミナー