トップ > 「ボク様」卒業への道 > 【38】娘が大人になったら、熟年離婚するつもりです

「ボク様」卒業への道ビジネス

【38】娘が大人になったら、熟年離婚するつもりです(2/5ページ)

2010.07.12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

O お前は昔から協調性がなかったからね(笑)。
Y 
そうだよ。でも、そうも言ってられない。俺たちは学歴がないから、他人様に認められないと暮らしていけないんだ。嫌なことがあっても、腐らずに続けていくことが大事。一日に何度も若い衆を叱ってるよ。大工としてではなく社会人としての基本がなっていないから。「いますぐ辞めてもいいよ。大工にならなくてもいい。でも、俺が言っていることがわからなかったら、他の業界に行っても通用しないよ」とね。

O 例えば今日は何を叱ったの?
Y 
ビスの打ち方だね。オレたちは材木に合わせて何種類ものビスを使い分けるんだ。でも、あのバカは何も考えずに同じ長さのビスばかり打ち込んでいた。突き抜けちゃったらどうするんだ、材木の厚みをちゃんと見ろって。まったくよぉ。大工以前の問題だろ?

O 親方も辛いねえ。
Y 
叱るとふてくされた顔をするんだよ。あまりひどいとその場で帰らせることもある。もちろん、日当は出すよ。給料日に「こういうことが続くとオレも苦しいんだぞ。わかってくれよ」と一言つけるけどね。で、キャバクラに連れて行く。

O 飴と鞭ですな。って、キャバクラはお前も楽しんでるんだろ?
Y 
まあな(笑)。

O 奥さんは何も言わないの?
Y 
ヨメには話さないよ。マメな男はダメだよね。オレは朝帰りすることがあってもメールしないから。

いまやピンサロくらいじゃケンカしません

O メールぐらいはしろよ。心配するだろ。
Y 
心配? しないしない。冬洋(←僕の名前です)は新婚だからな~。オレたちは来年で結婚10年だよ。完全に冷めてるよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ログイン
  • マイフォローとは?
nikkei BPnet 会員サービス
トピックを選ぶ!フォローする 自分のメディアを組み立てる! マイフォロー

ランキング一覧を見る

おすすめ情報【PR】

締切間近のセミナー