トップ > 乗り移り人生相談 > 【54】浮気男は眠りこけてしまう怖さを知っている

乗り移り人生相談ライフ

【54】浮気男は眠りこけてしまう怖さを知っている(1/4ページ)

2010.06.24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q
彼が行為の最中に寝てしまいます

彼が夜、している最中に寝てしまいます。具体的には、イチャイチャして小休止というときや、体位をかえる間に寝てしまいます。そんなとき私はどうしようもない悶々とした気持ちと虚しさでいっぱいな自分をなだめながら寝ています。彼は翌朝すっかり元気になって再度挑んできますが、私としてはタイミングを完全に逃していて不完全燃焼です。彼の仕事が忙しいのは分かっているのですが、たまに会って泊るとこんなことがよくあります。相手から迫ってくるのに、どういうことかよくわかりません。先日私が耐えられなくなってついに泣きました。話し合ったところ、彼は「眠っちゃったら、セクシーに起こして」などと言っています。まさかほかで解消しているのでしょうか…。島地さん、どうしたらよいですか?

(27歳・女性)

シマジ  ミツハシはこの相談をどう思う。

ミツハシ 私は行為の最中に眠ってしまった経験はありませんが、奥さんを相手に眠ってしまったという友達を知っていますし、旦那にそれをやられたという女性も知っています。さほど珍しい話ではないのかもしれません。

シマジ  俺も同じような話をいっぱい聞いている。セックスの途中で男が眠ってしまうというのは、実はよくある話なんだ。別に驚くようなことではない。

 彼氏は本当にすごく働いているのだと思うね。ちょっと横になるともう睡魔が襲ってくるくらいクタクタに疲労しているんだよ。それほど疲れていても、いや、疲れているほど性欲は増進することがあるから、イチャイチャはしたい。ところが、愛撫というのは睡眠に似た気持ちの良さがあるからね。クタクタに疲れ、覚醒と睡眠の間で踏ん張ろうとする彼氏を睡眠の側に落としてしまうんだろう。

 彼氏が眠ってしまうのは、相談者を相手に安心しきっている証拠だよ。それだけ彼氏は相談者に気を許し、一緒にいてぬくぬくと心地よいと感じているんだと思えばいい。相談者は彼氏がほかで解消しているのではないかと心配しているようだが、その可能性はほぼないと言えるね。

ミツハシ なぜですか。

シマジ  だってそうだろ。仮に、ほかに女がいたとしたら、彼氏は眠ってしまう怖さを知っているはずだ。

 若い頃、俺は、山梨のあるゴルフ場によく通った。そこでは必ず1.5ラウンド回ったんだが、そうするとやはり疲れる。都心まで車を運転している途中で眠気に襲われることもあって、そんなときはサービスエリアで仮眠を取ったんだ。あるとき、仮眠のつもりが完全に眠りこけてしまってね。パッと目が覚めたんだが、頭はまだボーッとしている。「ここはどこだ。どの女の家だ」と混乱したことがあるよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】トレンドアイ

  • ログイン
  • マイフォローとは?
nikkei BPnet 会員サービス
トピックを選ぶ!フォローする 自分のメディアを組み立てる! マイフォロー

ランキング一覧を見る

おすすめ情報【PR】

締切間近のセミナー