キャリワカにはとっても場違いな気がしますが、大好きな料理の話をします。和洋中あれこれやりますが、今回はイタリアンです。スパゲッティ。
外で食べるスパゲッティは、不満だらけなのです。何よりまず、具が少ない。少なーーい!すっげ、ちっとしかない。しかも大盛りを注文するといきなりパスタだけが膨大に増えやがって、具はそのまんま。おいー!それじゃ相対的にますます具が少なくなっちゃうじゃないか!
それにハイカロリーなのも見過ごせません。んもう、客の健康なんか二の次で、とにかく美味しい思いをさせてりゃ儲かると思ってんじゃないの?バター・チーズ・クリーム・脂だくさんのベーコンやオイルもばんばん使ってて。
さらに、食後の口臭も気になるところです。たいていニンニクを使ってるもの。仕事の合間にうっかり食べてしまって、「あっ、しまった!」なんてことよくありますよ。
市販のレトルトパスタソースにも大不満です。「行列のできる…」だとか「大人の…」なんて別格モノも沢山売られてますが、いえ、美味しいんですよ。とても美味しいんだけれども、それらは必ず、もんのすげちっとしかない。
ちょこざいな小袋が大事そうに添えられてて、そのどれもがちっとしかない。ふりかけごはんかよッ。私の基準では、あれらは3セットでようやく1食分です。あー、もー、けしからん!
そこで今回は、簡単で、口臭が気にならなくて、低カロリーで栄養バランスがよくて、具沢山で大満足できるスパゲティ「トマトソースのペスカトーレ」の作り方をご紹介します。そこらの店で食うより自分ちで作った方が絶対に美味いって!いや、本当に!!!






あなたのご意見をお聞かせください