みなさん、こんにちは。“ちばとも”こと千葉智之です。
僕は本が大好きで、月に3万〜4万円分、本を買っています。ただし、速読をしないので、多くの本がまだ手付かずの状態です。先日、ついに自宅の本棚から本が溢れ出してきてしまいました。
『ハック』シリーズで有名な原尻淳一さんは、なんと自宅に図書室を作ってしまったと聞きました。将来は図書館(!)を作りたいそうです。僕も大きな本棚をまず買わなくては。
さて、今回はちばとも流人脈構築4STEPの【STEP 3】「会を主催してみよう」についてお話しします。
人脈の重要性を理解して、人脈をつくるべくいろいろな交流会に参加して“場慣れ”をしてきたら、次は主催者側に回りましょう。主催者になることで、人脈が大きく広がります!
ただ、みなさんこのステップのハードルがいちばん高いと感じるようで、「自分が会を主催するなんて無理!そんなに社交的な性格でもないし」という声をよく聞きます。
しかし、主催者になることは人脈構築において非常に重要な意味を持つのです。





あなたのご意見をお聞かせください